top of page
YAM Yokoito Additive Manufacturing
Yokoito Additive Manufacturing

アーティスト水木塁さんの作品に技術協力!展覧会「アーバン山水」と「Liquidity」にて展示されました



こんにちは!

YOKOITO広報です。


アーティスト水木塁さんの作品に、YAMが技術協力をさせていただきました。


2023年3月10日(金)〜19日(日)まで東京のkudan houseにて開催された展覧会「アーバン山水」及び2023年3月11日(土)〜4月16日(日)まで京都の瑞雲庵にて開催された展示会「Liquidity」に水木さんの作品が展示されました。

YAMでは今回、京都芸術大学と協力し、一部作品の技術協力を行いました。作品のデジタルデザインや3Dモデリング、3Dプリンターでの出力において、水木さんの芸術的なビジョンを忠実に再現するため、使用する素材や構造にこだわりました。


 

▪︎ 水木塁さんポートフォリオ


▪︎ 展覧会「アーバン山水 Urban Sansui」









▪︎ 展覧会「Liquidity」













 

「Liquidity」での展示を撮影させていただいたので、ぜひご覧ください📷

▲会場入り口の様子


▲畳の上に点在している作品が、今回技術協力した3Dプリント品になります。



▲京都芸術大学で出力された作品も展示されていました。


また、こちらのサイトより360度映像で展示の様子をご覧いただけます。

▪︎ART360°


 

今回、3Dプリント技術を用いて京都芸術大学とのプロジェクトに参加させていただいたことに、この場を借りて心から感謝の意を表したいと思います。

YAMは今後も、技術とアートのコラボレーションを通じてさまざまなプロジェクトに貢献してまいります。




 


 

<本件に関するお問い合わせ>

平日 10:30-13:00・14:00-17:00




閲覧数:66回0件のコメント

Commenti


bottom of page